公開日:2017/04/17
更新日:

CR北斗の拳7 │ 初打ち感想!プレミアのパジカ星人が出現

北斗の拳7の導入日、初打ちしてきました。

朝一にマイホへ向かうと、既に100人ぐらい並んでいた。北斗の拳7の導入台数は40台あちゃ~北斗なめていた^^;

スロットの導入のもあるので、全員が北斗狙いではない、軍団っぽいのもいる、彼らは沖縄4だろう。そうなると!もしかしたら座れる可能性も・・・いやっどうみても座れないだろう。そんなことを考えている間にオープンした。

 

半分あきらめモードで北斗7のシマへ行くと、偶然にも空き台発見!

すかさず確保して打ち始めると。トントンと肩を叩かれた。スイマン~整理券ありますか?と店員に声をかけられたのです。

えっ?そんなんないけど?と答えると、整理券持っている方が優先なんで、しばらく待ってくれますか?あっハイ

待つこと5分!OKで~~す~打ってもらってもいいですよね~

( ̄ー+ ̄)ニカッ!

並ばないで朝一から打てた!

北斗の拳7実践開始

スペック、演出はある程度、頭に入っている。

スペックに関しては、確変にぶっこまないと話にならない。なんせ通常は時短7回転ですからね。

ハマって単発の展開だけは勘弁して下さいと監視カメラに一礼して打ち始める

 

ヘソは広くはない、微妙な回転数だうと見ただけでわかった。予想的中!最初の500円で0回転^^;

おいおいおいおい!マジかぁ

次の500円で12回転ほどしましたが、これは1k平均20もないと最初の1000円を打ってでわかってしまった。

 

内容がよければ1日打とうと思っていましたが、これは早期帰社もありうる

とりあえず、期待値的なことは考えないで、初当たりが引けて、確変中のバトルがどんな感じかを見れたら良しとしよう。

 

開始4k打で、画面下の北斗七星ギミック(赤)から疑似×3へ

強敵背景からガルダSPに発展。

チャンスアプ、激熱(キンリ柄)

SP後半の発展時に百裂拳予告が発生~~

初打ちで当たったことはないが、これだけ複合すれば文句なしだろう!

カットインにプレミア演出のパジカ星人出現で大当たり

 

初当たりはなんとも豪華な演出でした。

確変バトルではラオウに敗北しましたが、ひでぶゾーンでロゴ落下から確変に突入。

パジカ星人大当たりは確変濃厚になるのかな?

(読者様の情報によると、通常もあるようです)

 

さぁ~一番の見所のバトルラッシュに突入です。

動画で演出内容や大当たりまでの流れは既に把握していましたが、見るのと打つのでは違いがあります。継続率65%をいかにして楽しませるかを考えて作られた演出。

僕が最初に選んだキャラはケンシロウです。まずが基本的なキャラを選択しました。

 

初のバトルは影4人!

これはヤバイ展開かもしれないと思いましたが、ファーストバトルに登場したのがアミバ!大当たり確定です。

 

2回目のバトルも微妙な4人でした。影が3人に最後にサウザー。最後までいけば、ヤバイ感じ。

2人目の対戦相手がジャギ!無事に勝利して3連!

3回目のバトルで敗北して合計3連チャン。

 

バトルに勝利するときって、アイコンに熱い内容が表示されると思っていましたが、そんなことはありませんね。

しょぼいアイコンでバトルに発展しても普通に勝てる感じです。

熱いアイコンが表示されている時に、煽り演出は発生しますが、テンパイしない。そんな印象を受けました。

 

 

早い当たりで最悪の展開は回避できました。

こうなれば、勝ちを目指したい。ところが、ここからハマリーモード突入。

特に熱い演出もなく、ただただ回すだけ。

 

回りが17~18だったので100回転回るのが苦痛^^;

 

もう止めようかなと思った845回転

初緑保留が発生!

強敵ゾーンから疑似×3(北斗ギミック赤)これは熱い予感!確実に熱い

ボタンプッシュ!「乱世」やばい・・・強敵背景だろうがとツッコミたくなりました

発展したSPは「非情の軌跡」発展してもサウザーSPこれは駄目っぽいなと思っていたところに

チャンスアップ「激熱キリン柄」おっとこれは別物!

後半カットインにキンリ柄+最終煽りにドライブギア作動!

(ドライブギアはキンリ柄より熱い)

完璧の内容で大当たり!

 

ラオウに敗北して、ひでぶゾーンへ、チャンジ成功で確変へ!

ひでぶゾーンの確変割合が高いのでラオウバトルでの勝率は低いですね。

北斗無双でイヤってぐらい通常大当たりを引いていたから、そのツケかな。

 

投資額は3万円。半分でも取り戻すには3連チャンスは必要。決して難しくはない。

この頼みを託したのはラオウ!

 

初戦のバトルに勝利したものの、2戦目で敗北。

勿論、リュウケンにやられました^^;

こんなんばっかりでテンパイします^^;

しかし!!!

時短中の引き戻し!

白ギミックからバトル敗北からの復活でした。

先に、北斗ギミック(赤)からのバトルを外してたんです。当たったときは驚きでした。

ここかた16×4

合計で6連チャン!!

 

もう少し打とうかと思いましたが、夕方で打ちたそうにしている人が多かったのでやめました。

(ほんとは回りが悪いからやめたんですけどね)

Sponsored Link
実践結果
62回転 3連
845回転 6連
大当たり回数 9回
総回転数 907回転
1k回転数 16.6(16R2300)
収支 +1万2千

 

CR北斗の拳7の初打ちの感想

通常時

保留変化は、たまに黄色保留が出現する感じです。まったく熱くありません。空気レベルです。

緑保留・赤保留は出現は低そうです。大当たりの流れとして、疑似×3からSPに発展。ここから北斗百裂拳予告が発生するのかしないのかが大きなターニングポイントです。バトルSPはチャンスアップも増え、キリンカットインも出現も高くなった感じです。これまでのシリーズで嫌気のさした回想予告や無駄に長いSPは少なくなったのでサクサク回せ面白いです。

 

確変中

確変中は4人との対戦になるので、4倍楽しめるのか?と思えばそんなことがないんですよね。なんだろうか、ドキドキするポイントがないんです。

これまでなら、強い対戦相手ならテンパイするな!弱い相手ならテンパイしろ!そこに楽しみがありました。4人相手なら誰でもいいんですよね。対戦相手が気にならない感じです。

アイコンが対戦相手や演出を示唆するのが楽しむポイントなんだろうけど、今回の実践ではアイコン演出を楽しむことがなかったです。もっと打たないとわからないことが多いですけどね。

 

出玉

ゼロアタッカーではいのが残念です。

オマケ入賞口に多くはいるので、捻り打ちの成功率は低めかな。

僕はアタッカーに6~7発入賞で止めて消化。残り1発の時は2発打つ

 

止め打ちは必須ですね。

隣の方が打ちっぱなしで消化してたんですけど、運悪く初当たりでハマって出玉壊滅していました^^;

恐ろしい。

 

大当たりから、大当たりラウンドまでの間が長い・・・

これが唯一のストレスでした。

 

CR北斗の拳7の初打ちレポートでした

どんどん追加するので北斗7の演出もチェックしてくださいね。

【永久保存版】CR北斗の拳7転生の保留&信頼度!一挙公開

Sponsored Link

11 Responses to “CR北斗の拳7 │ 初打ち感想!プレミアのパジカ星人が出現”

  1. パジカ星人が2連続出ましたが確変と単発なので確確じゃないですよー

    • そうなんですか^^;
      プレミアキャラでも単発あるんですね・・・

  2. 新台初日打って10k130回転(´<_` )途中途中悲しいくらいに回らんって思ってましたが酷すぎました泣
    こっちのホールじゃ1k20回転以上経験したことないです・・・1k15回転がどの台も平均くらいです・・・

    • どうも~
      そこまで回らないって醜いです^^;
      等価交換ですか?だとしても・・・ね
      お店も無理して台を買っているから人気のあるうちに回収しているかもしれませんね

      • 真慶次が賑やかな頃コメントさしてもらった者です。覚えてないと思いますが・・・あの時から毎日このサイト開いています。ちなみに等価交換じゃないですよ3.6〜3.7くらいです。ネットの噂とか見ると全国の中でもワースト3位には入る〇〇県です。。

        • どうも^^
          慶次の質問を何度か質問を頂きましたね!覚えていますよ
          地域全体に環境が悪いんですね・・・
          僕の住んでいる大阪でも、9割は打てる環境ではないお店です。
          探せばなんとかなるかもしれませんよ!

          • 覚えてもらえててよかったです笑
            大阪でも9割も環境よくないんですね( °_° )ちなみに僕は静岡です。。打てるようなホール探してみようと思います!

          • よく覚えていますよ!
            大阪に限らずどこの地域でも厳しいと思いますよ
            でも、どこの地域でも勝てる人は勝てますよ。
            それというのも、
            お店も客商売なので、開ける時もあれば、閉める時があるからです。
            開ける時だけを狙い撃ちして、稼働すればトータル収支で負けることはありません。
            頑張ってください^^

    • どうも~
      止め打ちは、電チューが閉まると同時に1発打ちで消化しました。
      閉まるタイミングもランダムなので、しっかりと見ていないといけないので、演出が見れなくなることもあります^^;

コメントを残す

おすすめ関連記事