パチンコメーカー平和から出玉を増量させる新ギミック『バーニングユニット』を搭載した烈火の炎が帰ってきました。【CR烈火の炎2】
16R大当たりを引いた際に発動するバーニングユニットは同社の黄門ちゃまのゴチ装置を進化させたものです。ゴチ装置は出玉を少しずつ増やすタイプでしたが、バーニングユニットはラウンド中に出玉をイッキに上乗せできる。
本機では原作ストーリーの終盤、天道地獄との最強決戦が描かれています。主人公の烈火と前作では敵だった紅麗が共闘しているところは見逃せない名シーンですね。
CR烈火の炎2のスペック
大当たり確率 | 1/319⇒1/95 |
確変突入率 | 60% |
継続率 | 65% |
賞球 | 3&1&4&15 |
出玉 |
16R:2470発 12R:1820発 6R:920発 3R:460発 |
ヘソ入賞時 | |
12R確変 | 60% |
6R確変 | 40% |
電チュー入賞時 | |
16R確変 | 80% |
3R確変 | 20% |
等価ボーダー19.5 |
烈火の炎2のスペックの魅力は16R出玉ですよね。
バーニングユニットとセットで約2500発です。4連で約1万発ですからね~これは魅了ですな
落ちとしては3R確変の出玉が少ないことです。
ミドルスペックで一撃性を高くするにはこうするしかなかったわけですね~嫌いではないです^^
烈火の炎2のボーダーは辛いので注意が必要です。貯玉の場合でも1k20以上は必要
CR烈火の炎2の保留~予告演出
保留 | 信頼度 |
青保留 | – |
緑保留 | 5%未満 |
赤保留 | 約35% |
金剛暗記 | 約50% |
金保留 | 約60% |
トラ保留 | 約80% |
保留色は多く緑保留保留でも期待できない。 赤保留はまずまずの信頼度だが、色変化は金保留待ちですね 全画面保留変化は保留変化が濃厚になります。 タマちゃん保留はプレミア |
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会話予告 | |
金 | 約20% |
デカ金 | 約10% |
トラ・デカトラ | 約75% |
会話予告は金でもチャンス程度になります。 デカ金なら信頼度ダウン。 チャンスのきっかけとなる会話予告は「トラ柄」を願おう! |
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ウインドウステップアップ | 信頼度 |
通常 | 35~70% |
ロング | 40~80% |
ウインドウSUは 土門⇒風子⇒小金井⇒水鏡⇒烈火⇒紅麗の順で期待度が上がる 通常verよりロングverの期待できる。 この予告が発生すれば、バトル系後半以上が濃厚となるので発生すれば、まずまず期待してOKでしょう |
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擬似連×3 | 信頼度 |
土門・風子 | 約15% |
水鏡 | 約25% |
小金井 | 約50% |
烈火 | 約55% |
擬似連もキャラによって信頼度は異なってきます。 土門と風子以外なら期待していいでしょう。 ファイヤーレッカマンは2話時で焼く35%3話で大当たり濃厚です。 チャージラッシュ連続も×2or×3どちらでも信頼度は40% |
|
火影チャージ | 信頼度 |
1人 | 約23% |
2人 | 約25% |
3人 | 約35% |
4人 | 約65% |
5人 | 大当たり濃厚 |
火影チャージは人数が増えれば増えるど期待度が上がるが、1~3人までは大きな差はないが4人から50%超える。 火影ゾーンは45% 超火影ゾーンは75% |
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火影チャンス | 信頼度 |
バトル系 | 約20% |
ストーリー系 | 約30% |
裂神召還 | 約55% |
火影図柄が揃ってボタン連打へ各SPへと発展する(弱系リーチからでも発展する) | |
オープニング予告 | 信頼度 |
帯(白) | 約20% |
帯(金) | 約50% |
紅麗ver | 約30% |
紅麗ver(金) | 約60% |
会話予告 | |
金 | 約20% |
デカ金 | 約10% |
トラ・デカトラ | 約75% |
会話予告は金でもチャンス程度になります。 デカ金なら信頼度ダウン。 チャンスのきっかけとなる会話予告は「トラ柄」を願おう! |
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ウインドウステップアップ | 信頼度 |
通常 | 35~70% |
ロング | 40~80% |
ウインドウSUは 土門⇒風子⇒小金井⇒水鏡⇒烈火⇒紅麗の順で期待度が上がる 通常verよりロングverの期待できる。 この予告が発生すれば、バトル系後半以上が濃厚となるので発生すれば、まずまず期待してOKでしょう |
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擬似連×3 | 信頼度 |
土門・風子 | 約15% |
水鏡 | 約25% |
小金井 | 約50% |
烈火 | 約55% |
擬似連もキャラによって信頼度は異なってきます。 土門と風子以外なら期待していいでしょう。 ファイヤーレッカマンは2話時で焼く35%3話で大当たり濃厚です。 チャージラッシュ連続も×2or×3どちらでも信頼度は40% |
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火影チャージ | 信頼度 |
1人 | 約23% |
2人 | 約25% |
3人 | 約35% |
4人 | 約65% |
5人 | 大当たり濃厚 |
火影チャージは人数が増えれば増えるど期待度が上がるが、1~3人までは大きな差はない、4人から50%超える。 火影ゾーンは45% 超火影ゾーンは75% |
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火影チャンス | 信頼度 |
バトル系 | 約20% |
ストーリー系 | 約30% |
裂神召還 | 約55% |
火影図柄が揃ってボタン連打へ各SPへと発展する(弱系リーチからでも発展する) | |
オープニング予告 | 信頼度 |
帯(白) | 約20% |
帯(金) | 約50% |
紅麗ver | 約30% |
紅麗ver(金) | 約60% |
帯が金なら50%overのなので色に注目 | |
次回予告 | 信頼度 |
土門VS蛭湖 | 約40% |
風子VS雷覇 | 約45% |
水鏡VS巡狂座 | 約60% |
烈火VS木蓮 | 約80% |
烈火VS紅麗 | 約80% |
揺れ動く葵の心 | 約50% |
火影VS紅麗 | 約65% |
最後の火影裂神召還 | 約80% |
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CR烈火の炎2のリーチ演出
バトル系リーチ | 信頼度 |
タイトル(赤) | 10~65% |
タイトル(金) | 40~65% |
カットイン(赤) | 10~40% |
カットイン(虎) | 80~85% |
バトルは全5種類あり、後半発展すればどのSPでも期待できます。 その中で重要になってくるのが、タイトルの色とカットインです。 |
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ストーリー(カットイン・ボタン) | |
烈火VS葵 |
緑:約15% 赤:約35% 虎:約75% |
火影VS紅麗(ボタン) |
緑:約20% 赤:約40% 虎:約75% |
烈火VS紅麗 |
緑:約25% 赤:約55% 虎:約95% |
裂神召還 | 信頼度 |
トータル | 約65% |
文字 |
赤文字:約50% 金文字:約85% |
カットイン |
緑:約50% 赤:約65% 虎:約80% |
烈火の炎2激闘ラッシュ中の保留演出
ラッシュ 中の保留 | 信頼度 |
前半 | |
点灯 | 約1% |
青保留 | 約50% |
緑保留 | 大当たり濃厚 |
赤保留 | 約95% |
虚空 | 大当たり濃厚 |
後半 | |
点灯・青保留 | 1%未満 |
緑保留 | 約40% |
赤保留 | 約80% |
拳保留 | 約55% |
虚空 | 大当たり濃厚 |
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なんで超火竜ZONE入って発展先が風子なんだよ。しかも緑カットインとか