●天井情報
ボーナス間1280Gハマリで【超時空LIVE】に突入する。
ボーナス間1000G以降はBIGボーナス以上が確定し、メドレーステップアップ発生時は成功濃厚となる。
●設定変更
設定変更・同一設定の打ち直し時の挙動は以下の通り。
1.天井までのゲーム数はリセット
2. 内部モード再抽選
3.内部状態再抽選
4. メニュー画面のゲーム数リセット
5.サンフランシスコステージスタート
●攻め時・ヤメ時
▼攻め時
・通常Aモード滞在時
555~591G、999~1035G、1036G~
・通常Bモード滞在時
444~480G、666~702G、999~1035、1036G~
・天国A&Bモード滞在時
ボーナス当選まで
▼ヤメ時
・滞在状態やゾーンを考慮してヤメ。マヤン島やグリフィスパークの丘滞在時は高確の可能性があるため注意。
演出などから判断するか、心配ならばステージ移行が発生するまで追う。
・天井条件が「ボーナス間」であることに注意。特に天国モード滞在時はゲーム数消化によるARTに頻繁に当選する為、勘違いしないように気を付ける。
●設定判別要素
基本的には【ボーナス出現率】&【ART初当たり】に注目して設定判別を行う。
特にボーナスの中でも【REG】の設定差が大きいため、仮に同じような確率の台で迷った場合には、REG確率の良い台を選ぶと良い。
しかし、実際に信憑性のあるデータとして活用するためには、最低でも通常時を2500G程度消化している必要がある。
それでも、2500G消化時のREG期待回数は設定1で3.79回、設定6で5.47回と約1.44倍と大きいとは言えない。
これらの点に着目して、おおよその設定の高低を推し量ったのちに【ユニゾン目出現率】&【フェイクリプレイ出現率】などで設定を限定していくことが無難。
○ユニゾン目の出現率
非常に大きな設定差が存在しているが、分母が大きすぎる為判別要素として常用するには弱い。
ただし、出現時には設定2・4・5・6の可能性がアップし、特に設定5・6の可能性が高くなる。
設定1: 1/62956.0
設定2: 1/34628.0
設定3: 1/69256.0
設定4: 1/34628.0
設定5: 1/17314.0
設定6: 1/17314.0
○フェイクリプレイ出現率
出現率に多少の設定差が存在している。高設定になるほど段階的に出現率が高くなるため、最終的な設定判断の材料として使える。
設定1: 1/990.3
設定2: 1/946.6
設定3: 1/906.6
設定4: 1/869.9
設定5: 1/820.0
設定6: 1/775.6
○弱・強チェリー出現率
通常時小役の中で、この2つだけが設定差が存在する。しかし、非常に差が小さいため実際に設定判別要素として使うには、根拠が弱すぎるのでお勧めしない