公開日:2016/08/27
更新日:

ホラーぱちんこCR仄暗い水の底から │ 保留の信頼度から恐怖の重大予告の詳細

恐怖パチンコでお馴染みの藤商事から大ヒットホラー映画「仄暗い水の底から」がパチンコで登場

【CR仄暗い水の底から】

仄暗い←ほのぐらいと読みます!正直、僕は読めませんでした笑

 

「仄暗い水の底から」の簡単なストーリー

引越し先で不可解な減少が発生!
その原因は行方不明の少女「美津子」の呪いだと知る
母は娘を守るために美津子と共に消えてしまう・・・
10年後、娘に再び恐怖が襲う!!!

今回の記事は「仄暗い水の底から」の保留・リーチ演出などの信頼度をメインに紹介していきます。

仄暗い水の底から保留&予告演出

 保留変化
 保留  信頼度
 頭上注意  約10%
赤保留  約35%
餌食べきる  約35%
 金保留  約50%

 画像は浴槽保留変化です。

液晶両サイドの浴槽の泡から保留変化し、上位保留へと変化する熱い予告です。

浴槽保留変化成功で信頼度は約50%!!

「餌を食べきる」とはハムスターが保留を食べきることです。

藤商事といえば、金予告がどうしても強い印象があるので、保留待ちは金になりそうです。

しかしCR 仄暗い水の底からは通常保留でも大当たりするケースが多い。プレミアレイボー保留の確認も相次いでいる

 

 疑似連
連続演出  信頼度 
 エレベーターコンソール  ×2)約10%
最恐連続  熱い

メイン疑似はコンソール連続になります。

他にも「ストーリー連続」「かくれんぼ連続」などがある

実写の最恐連続は激アツ

 

次回予告
 次回予告 

 次回予告は全4パータン「かくれんぼ」「屋上から呼ぶ声」「美津子再開」「美津子最恐」とあります。

次回予告のトータル信頼度は約30%と低めです。次回タイトルが発展先を示唆しているので高信頼度タイトルに期待したい

 

 フリーズ
 停電クラッシュ  約60%

 いきなり電飾全てが消え、画面が真っ暗になるフリーズ演出(停電クラッシュ)はCR仄暗い水の底からの重要演出です

通常時なら高信頼度リーチへ・電サポ中なら大当たり濃厚??

Sponsored Link

仄暗い水の底からリーチ演出

マンション探索 
 マンション探索系リーチ  約4%

マンション探索系リーチは「洗面所」「風呂場」「水浸しの部屋」の3つあります。

リーチは前半・後半にわかれているが、弱系リーチなので期待はできません。

チャンスアップはタイトル色・回想・カットインがあり。3段階目で発展する美津子系リーチへ期待しましょう。

 かごめかごめ
 10年前の記憶リーチ  約8%

 10年前の記憶リーチは「かごめかごめ」「かくれんぼ」の2種類ありますが、どちらも低信頼度なので発展に期待

発展先は「仄暗い水の底から」or「美津子系」の2種類。

仄暗い水の底から」は特殊なリーチで3段階目まで発展すれば、全回転大当たりになります。

 最恐
 美津子系リーチ 
 屋上から呼ぶ声  約18%
 美津子再会  約18%
美津子最恐 約60%

美津子系リーチは全3種類ありますが、美津子最恐以外は信頼度20%ほどと微妙です。

ノーマルリーチから発展するマルチラインは3ラインまで到達すれば信頼度20%になり、美津子系と変わらない

 

傾き
 Wチャンス  約30%

 Wチャンス予告は「CR 仄暗い水の底から」の3大チャンスの1つです。

リーチ中にサブ液晶が傾き煽り演出が2回発生する演出。

2回目で当たることが多い

注意
本機は4つのチャンネを自由に選択して演出を楽しめますが、Wチャンスはチャンネル1でしか発生しないようです

 

CR仄暗い水の底から確変演出

前半の36回転(最上階モード)は即当たりゾーンです。

どの演出もタイムリミットまでにミッション成功で大当たりになります。

「飛び出し注意」時間制限内にボタン連打でMAX到達で大当たり

「浮かび上がるモノ」ボタン一撃で役物落下で大当たり(ラッキーパトなら!?)

「仄暗い水の底から」表示されるカウントが0になる前に役物落下で大当たり

 

※本機は7図柄以外の大当たりが通常か確変かわからい確変非報知になっています。

 

■64回転以降(美津子接近モード)

サポ後半演出は赤系演出がテンパイ濃厚になるので、赤系予告待ちになります。

ただしリーチ中の赤演出は信頼度が低く弱リーチで終わってしまうことも多いです。金系演出が重要!

 

■恐怖のマンションリーチ

階層が上昇するほどアツくなります。女の子の星の数や赤い手紙・金カットイン・スピニングフラッシュなどの演出に期待したい。最上階の7回到達で大当たり濃厚!

■カウントダウン

カウントがゼロになれば大当たり

■美津子最強リーチ

通常時でも最強のSPリーチはサポ中出現でも激アツ!

信頼度は調査中

CR仄暗い水の底からスペック

筐体2
大当たり確率  1/319→1/60 
 ST突入率  80%
 継続率  64%
 賞球  5&1&4&12
 出玉

 15R:1290発

7R:600発

 ヘソ入賞時 
 15R確変  80%
 15R通常  20%
電チュー入賞時
 7R確変  80%
7R通常 20%

確変突入率も高く、15R比率も高いですが、出玉が少ないですね^^;

15Rでも1290発しか獲得できません・・・新基準のスペックになれないといけないんでしょうけどね~

ボーダーラインはかなり辛く等価でも22です。電チュー1個返しで打ちっぱなしなら激減します・・・ホラーパチンコですが、ボーダーラインが恐ろしい

換金率や貯玉が使える使えないにもよりますが、1k23は回ってほしいです。

※止め打ち手順は電チューが閉じる前に2発打ち!

とても簡単なので実践でも積極的にしましょう!増えることはないのでよほどのお店でない限り注意されないと思います。目視チェックだけは注意しましょう

Sponsored Link

コメントを残す

おすすめ関連記事