Sponsored Link
公開日:2014/03/03
更新日:

妊娠中 胸はおおきくなり なぜ乳首やワキは黒ずむ?

妊娠中に胸は大きくなります。それは、赤ちゃんが産まれてから授乳をするためです。
しかし、なぜか、乳首やワキが黒ずんでくるんです。
これはどうしてなのでしょうか?気になったので調べてみました

 

妊娠中は胸が大きくなった?

 妊娠初期にわたしは、胸が痛かったです。  
乳首がすれて痛いって感じですね。だた、それも、最初だけで、痛みはなくなったのです。

 

 胸が大きくなったかどうかはわかりませんでしたが、おそらくなっているのだと思います。

 今は、妊娠中期でたしかにおっきくなってきていますが、いつ頃からおっきくなってきたかは覚えていません。

 

  ネットで調べてみると、妊娠初期からおっきくなってきたって人もいれば、妊娠中期から、後期からと いろいろですね
  あと、さほど変わっていないって人もいるみたいです。  十人十色です

 

妊娠中は乳首やワキが黒くなる

       バスト

 

 乳首の黒ずみは、妊娠後期が、よくわかるみたいですね

 

 私の場合は、おはずかしながら、妊娠初期から乳首が黒くなってきていました。  
いまのところ、さらに黒くなってきているって感じはないですが、妊娠後期にもっと黒くなるのかな~~(-_-;)
ワキもノースリーブを着たくないくらい黒ずんでました・・・。
お腹の真ん中にできる「正中線」も黒くなってました

 

この乳首の黒ずみも、大半の人が 出産後に色は元に戻ってきたってのが多かったです。  
完全におんなじ色ってわけではないですが、黒ずんだ色は薄くなるみたいです。
 (もちろん全くかわらず、乳首は黒いままっていうのもいましたけど)

 

 黒ずみは、ワキやら下着のラインのところなどにも結構でるみたいですね(-_-;)

 乳首やら下着ラインならまだいいです(?)けど、ワキは日常的に、夏なんて特にみえてしまいますから、 元に戻ってほしいですね

妊娠中のお腹の正中線!産前産後の画像を公開!おへそが黒い!

 

 黒ずむ原因

黒ずみ

  やはりホルモンが大量に分泌するため、ホルモンバランスの影響から黒ずんでしまうようですね。

 生理の時でもホルモンバランスによって、体調がすぐれなくなったりする人もいるわけですから、妊娠中ともなれば、かなりの体の変化があるでしょうね

 

  ホルモンは、メラニン色素を増やす傾向にあるらしいです。

  メラニン色素は、大量に作られるとシミの原因になるもので、通常の量ならば、紫外線から肌を守ってくれるいい働きをするのですが、大量にメラニン色素が増えると悪さをすることになるのです。

  そのため、妊娠中は、シミも増えるといわれていますよね。  妊娠中に増えたシミは、産後薄くなっていくともいかないとも。

 

 

 ちなみに、乳首が黒くなるのは、赤ちゃんが生まれた時は、目がまだあまり見えていたいので、黒いものがみやすいので、乳首を探しやすいというのもあるとか・・・。

 

赤ちゃんの視力はいつから? ⇒  記事はコチラ

 

黒ずみはいつごろ解消される??

  いつ黒ずみの色が元に戻るかっていうのは定かではないですが、多くのママは、妊娠中は気になっていたが、出産後、育児に追われ、気付いたら元の色に戻っていたっていうのが多いようです。

 1年前後くらいはかかるのかもしれませんね

  でも、自分のことにかまってられないですもんね。  で、あっ、そういえば・・・・  って思ってみてみると、黒ずみが解消されていたりするようですね。

[wpap type=”detail” id=”B06XW9P43X” title=”メサイア 乳首 デリケートゾーン マタニティー ボディケア クリーム 30g” search=”妊娠 黒ずみ クリーム”]

コメントは受け付けていません。